Tohl.2008.09.240.320.jpg
是非!、暖かいご支援を!! クリック、クリック (^^; → 人気ブログランキングへ

2010年10月25日

最後の1科目、試験当日まで3週間?^^;


ご無沙汰してます^^;

ひさびさのブログ更新。


ご報告が遅れたのですが・・・^^;

6月のCFP試験「相続・事業承継設計」合格してました^^v

これで、6科目中5科目合格しました^^

テンパイです!^^

年内全科目合格に向け、11月、最後の「不動産運用設計」受験します。

お仕事も忙しく・・・、厳しいのですが、
合格!、決めたいです!


トップページへ→FP資格、CFP挑戦顛末ブログ
posted by Tohl Nakamori at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

先日、CFP試験「相続・事業承継設計」受けてきました。

先日、CFP試験「相続・事業承継設計」受けてきました。

例によって、すさまじい忙しさの中の受験でした^^;

ま、まぁ、皆さん、そうでしょうね?!。


一段と難易度は高くなってるような気がします。

6科目のうちの5科目目なので、8合目くらいで、
一番せつないところです^^;


また・・・、私、
専門家紹介サイト・オールアバウトから
ITコンサルタントのFPとして下記コンセプトで情報発信中です。
FP|ITコンサルタント|いわもと ゆうじ

元銀行員で証券マン・ITコンサルタントのFPが、FP業務の最上流工程
ライフデザインの”いきがい”部分を中心に、総合的にサポートします。

です^^v

提供サービスのひとつとして、CFP等の資格取得関連情報も
提供していきます。

よろしくおねがいします。


トップページへ→FP資格、CFP挑戦顛末ブログ
posted by Tohl Nakamori at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

本年4月に専門家紹介サイト・オールアバウトからデビュー

このたび、私は、本年4月に専門家紹介サイト・オールアバウトから
IT技術者のFPとして下記コンセプトで情報発信開始します。
http://corp.allabout.co.jp/

元銀行員で証券マン・IT技術者のFPが、FP業務の最上流工程
ライフデザインの”いきがい”部分を中心に、総合的にサポートします。

です^^v

提供サービスのひとつとして、CFP等の資格取得関連情報も
提供していきます。

よろしくおねがいします。

この前もお話しましたが・・・、1発でなんとなく合格した人より
(スイマセン^^;、嫉妬です^^;)
よほど、すべての傾向と対策を蓄積していますよ^^v

ご期待ください。

トップページへ→FP資格、CFP挑戦顛末ブログ

posted by Tohl Nakamori at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オールアバウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ライフプランニング・リタイアメントプランニング、合格しました^^v

ライフプランニング・リタイアメントプランニング、合格しました^^v

いやぁ〜、ちょっと厳しいと思ってたんだけど・・・^^;

いつもと同じで・・・、超低空飛行で合格しました^^v


フリーランスになってから、やはりお仕事優先で^^;
サラリィ〜マン時代より時間調整が難しかったですね。

でも、じっくり腰を据えて試験問題分析してきたので、
このノウハウを、これからの方にご提供できますよ^^v


1発でなんとなく合格した人より(スイマセン^^;、嫉妬です^^;)
よほど、すべての傾向と対策を蓄積していますよ^^v


ノウハウをいろいろな形でフィードバック予定です。

ご期待ください。

トップページへ→FP資格、CFP挑戦顛末ブログ
posted by Tohl Nakamori at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

母子(父子)家庭への支援事業

■児童扶養手当
 18歳未満の児童を扶養している母子家庭等に支給される
 所得制限あり
 手当金は、所得と児童数によって異なる
 <注>
 児童手当法に基づく”児童手当”とは異なる

■母子家庭等医療費助成制度
 所得税が課税されていない母子(父子)家庭の母(父)と
 児童、および両親のいない児童の医療費(保険医療の自己負担分)
 の助成

■母子寡婦福祉資金貸付制度
 母子等で児童の進学や転宅等に必要な資金の貸付

トップページへ→FP資格、CFP挑戦顛末ブログ
タグ:CFP FP資格
posted by Tohl Nakamori at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ライフプランニング|時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

